スポンサーサイト


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら



半年以上前,研究室で隣の席のYNがこの本を読んでいた.
私は笑った.
表紙が最高にかっこ悪かったからだ.
YNはついにアキバ系になってしまったのかーと思った.
(実際に,AKB48の方々が登場人物のモデルとなっているとあとがきに書いてある)

しかし,遂に私もこの本を手にとってしまった.
理由は簡単.
やたら流行っているから.

単純に小説として面白い!最後らへんは泣ける.

しかし,この本は感動を与える為だけの本ではない.
経営を実行に移す為のノウハウが詰まった本だ.
うちの母親はコンビニの店長であるが,かなりコンビニのマネジメントで使えると言っていた.頑張れ!母ちゃん!!

私は恥ずかしながら,ドラッガーという方を知らない.
今すぐ,読んでみたいと思う.
仕事の仕方が変わるかもしれない.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yagi ryosuke

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
2254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1182位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
