スポンサーサイト


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



こんにちは!九月ですね.読書の秋,たくさん本を読んでいきたいな.

「フリーからお金を生み出す」タイトルにすごく惹きつけられるものがありました.
しかし,これは私個人がお金を生み出すのは難しいなぁ.

FC2は私にフリーでブログというスペースを提供してくれている.
彼らは私のブログに張り付く広告からお金を獲ている.
1クリックわずかなお金を.
しかし,その量が膨大なのでフリーのビジネスが成り立っている.

私はフリーで一生懸命ブログを書いている.
それにアマゾンのアソシエイトをつけて儲けようとしている.
しかし,今だかつて,私のブログを経由して本を買った人はいない.
収入0だ.(みじに想った方はこのページからこの本を買ってみようw)
あまりに私の提供する情報に価値がなくて,閲覧者の量を得ることも難しいから当然だ.
もっと新しい’何か’を提供しなければならない.

その点,googleは様々なソフトをフリーで提供してくれる.

フリーで提供したものから如何に収入を得てくか.

フェースブックはうまくいってないらしい.
youtubeもその価値に見合った収入は得れていないという.

ユビキタス化し,デジタルのものの価値は限りなく0に近くなったが,
フリーで提供するものと,お金になるものを選別していくことが重要なようだ.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yagi ryosuke

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
2383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
1259位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
